ワチブログ

京都・高倉四条の地ビール居酒屋 和知の公式ブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

京都醸造&Y.MARKET TapTAKEOVER 12.8

おおきに和知です。 京都醸造とワイマーケットのブルワーさんがお互いのブルワリーに乗り込んでそれぞれコラボビールを仕込みました。 是非コラボビールのお披露目イベントをやらせてください!とお願いしたところ、なんと両ブルワリー6種類ずつ、合計12…

10月14日(金) ミッドナイトハッピーアワー限定解除!

おおきに和知です。まだまだ苦戦中の深夜和知、先日に引き続きハッピーアワー限定解除します! しかも0時以降のご来店に限り、通常500円のテーブルチャージも無料とさせていただきます。 現在実施中の0時〜2時のハッピーアワーは、深夜限定1000円…

本日限定!チャージなし・フード条件なし・ドリンク120種類が180円!

おおきに和知です。 深夜和知復活して1週間、ぼちぼち馴染みのお客様に帰っていていただいておりますが、まだまだ認知されておりません。 そこで本日限定ですが、レイトナイトハッピーアワー0時〜2時ドリンク180円(ただしセットご注文のお客様に限る…

Rubyistに店を占拠されたらホッテントリ入った

おおきに和知です。 おそらく初めてだと思うのですが、前回の「Rubyistに店が占拠された - wachi’s blog 」が はてなブックマーク のホッテントリ入りしました。 あ、このブログはエンジニャーの皆様ばかりではなく、普通にルービーが好きな人逹も見られるの…

Rubyistに店が占拠された

Ruby(ルビー)は、まつもとゆきひろ(通称 Matz)により開発されたオブジェクト指向スクリプト言語であり、スクリプト言語が用いられてきた領域でのオブジェクト指向プログラミングを実現する。(Wikipediaより) なんのこっちゃかよく分かりませんよね。ぼ…

熊本地震支援チャリティー営業支援先に関するご報告

おおきに和知です。 熊本地震支援チャリティー営業「売上全額寄付!」による支援金の送金先についてご紹介させていただきます。前畑さんのご紹介で、4月27日に立ち上がったばかりの南阿蘇の農業復興を支援する「南阿蘇ふるさと復興ネットワーク」につない…

4/26(火) 2016年熊本地震支援「全額」寄付支援先のご報告

おおきに和知です。 先月26日の2016熊本地震支援チャリテイーイベントにご来店、ご協力いただいた皆様、報告が遅くなって申し訳ございません。 イベント企画時(本震発生より1週間以内)には非公式の避難所も多く、情報も錯綜する中で救援物資が届かない…

全額寄付!支援営業のご報告

おおきに和知です。 ご報告、遅くなって申し訳ありません。 4月26日の熊本地震支援チャリティー営業「売上全額寄付」多数のご来店をいただき、ありがとうございました。 総売上額 311,600円 寄付額 15,000円 当日行けないから‥とお預かりしたり、Keep the…

本日、売上「全額」寄付チャリティー営業いたします

おおきに和知です。 本日は、1日の総売上を熊本地震の被災地「南阿蘇」への支援金として全額寄付させていただくチャリティー営業をさせていただきます。 営業形態としては通常営業ですが、満席になることも考えて、プラカップによるキャッシュオンテイクア…

キャンセル料倍額寄付のご報告

3月18日 H様 9名様コース+フリードリンク(4800円)のご予約 当日1時間前にお電話でキャンセル 当日お時間前につき 500円×9名様分 銀行口座へのお振込みによりお支払い済 4月7日 W様 2名様お席のみのご予約 キャンセルのご連絡なし ご来店…

チャリティー営業は誰のためでしょうか

今回珍しく、イベントのポスターを早くからちゃんと作ったり、いつもやろうと思っていてやらなかったプレスリリースの送付を初めてやったりしています。 プレスリリース、めんどくさいですね。 だいたい、ホームページ見てもどこで受け付けているのかよく分…

4/26(火) 2016年熊本地震支援「全額」寄付営業

おおきに和知です。 当店の古くからのお客様ご夫婦が数年前に南阿蘇に移住されました。 彼ら自身は家にも家族にも大きな被害はなかったそうですが、隣の地区「長陽地区」では橋が崩落するなど、大きな被害が出ております。 避難場所が全く足りない状況で、指…

どうしてキャンセル料を払わないといけないの?

ご予約のキャンセル料を要求した折に、「予約時にキャンセル料について聞いていないから払う必要がない」ということを言われる方がおられます。 というか、お伝えしていないとほぼ100%、判で押したように皆さん同じことをおっしゃいます(笑) 一つ、覚…

和知のキャンセルポリシー

以下に定めた基準により、ご予約のキャンセルについてキャンセル料を申し受ける場合がございます。 1名様〜5名様のご予約 当日のキャンセルのみ ご予約のお時間前のキャンセル お一人様あたり500円 お時間を過ぎてのご連絡、またはご来店時のお申し出 …

ブログ移行します

たいへんお世話になっているはてなさんに和知の公式ブログも移行します。 wachi-beer.seesaa.net これまでのブログです。 あんまり更新してません。 今後こちらで和知の情報発信します。 よろしくお願いいたします。