ワチブログ

京都・高倉四条の地ビール居酒屋 和知の公式ブログです

医療・福祉関係のお仕事をされている皆様へ。

 医療や福祉を支えていただいている皆様、大変な状況の中、本当にお疲れ様です&ありがとうございます。 
 毎朝のルーティン、FM Cocolo「Ciao!765」を聞いていたら、山科のピッツェリア「パスチーボ」さんの活動が紹介されていました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210126/k10012834301000.html
 パスチーボさんは、時短協力金で店舗の維持に十分な利益が確保出来るとして、福祉施設の職員さんなどに無償でピザを提供する取り組みをされています。
当店も、協力金で赤字にならない程度には利益が確保出来ますので、2月7日まで医療関係・福祉関係のお仕事をされている方のドリンクを無料とさせていただきます。
対象ドリンクは下記のメニューよりお選びください。
一応、飲み残されたもののみ、お代金をいただきますので、無理なくご注文くださいませ。
杯数制限はございませんが、時短要請の規定によりアルコール類のご提供は19時までとなっております。
福祉・医療関係の方と一緒にご来店いただけば、お連れ様もドリンク無料とさせていただきます。
ただし感染症対策のため、人数は4名様までとさせていただきます。

*お料理は一人1品以上のご注文をお願いいたします。

 

f:id:wachikuma:20210128111635j:plain


 現在感染症対策としてカウンターは必ず1席間を空けるなど、席数を減らして営業しており、満席となることも多くなっておりますので、ご来店前にお問い合わせいただければ助かります。
お電話0752126342までお願いいたします。

燻製と地ビール 和知
604-8124
京都府京都市中京区高倉四条上る帯屋町571
さたけビル4階
075-212-6342
https://retty.me/area/PRE26/ARE657/SUB10901/100000455112/
緊急事態宣言中の営業時間
17時〜20時(19時酒類提供終了、19時半ラストオーダー)
定休日 日曜日


 添付のメニューは、緊急事態宣言による和知の緊急事態に対応するための企画です。
大手ビール、地ビールなどはほぼ原価となっております。
樽生ビールは日ごとに酸化・劣化しますので、宣言明けの来月7日までには大量のビールを廃棄することになってしまいます。
酒類提供19時までという、当店では実質1時間の営業ではほぼ来客は見込めません。
コロナ前に比べると、時短要請前で半減以上、緊急事態宣言発令後は9割以上の売り上げ減となっております。
醸造家の皆様が人生を、いや比喩ではなく命を賭けて造っておられるお酒を廃棄したくありません。
 それと、我々飲食店はまだ協力金があり、小規模な店であれば息をつなげますが、その先の食材やおしぼりなどの納入業者さんやビールを始めお酒や食材の生産者さん、農家さん、漁師さん。
そのような皆様には、ほぼ何の支援もありません。
 当店の仕入れ額もコロナ前に比べると10%程度に落ち込んでおり、業務店向けの営業をされている業種であれば、半減どころではない状況であるはずです。
それを支えるためには、購入し続けるしかありません。
当店として、協力金の最も有用な活用法は「わざわざ」のご来店を促すレベルの販促企画であると考え、ハッピーアワー180円という破格のセールを実施いたしました。
どうぞご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。

 素晴らしいアイディアを授けていただいたパスチーボさん、ご紹介いただいたDJ野村雅夫さんに深く御礼申し上げます。

                         和知店主 島津俊吾

 

#ワチ #パスチーボ #まちゃお765