ワチブログ

京都・高倉四条の地ビール居酒屋 和知の公式ブログです

Rubyistに店を占拠されたらホッテントリ入った

 おおきに和知です。

おそらく初めてだと思うのですが、前回の「Rubyistに店が占拠された - wachi’s blog 」が はてなブックマーク ホッテントリ入りしました。

あ、このブログはエンジニャーの皆様ばかりではなく、普通にルービーが好きな人逹も見られるので解説しておきますね。

ホッテントリ とは「ホットエントリー」のことで、京都を代表するIT企業「はてな」さんのサービスであるはてなブックマークにおいて人気を集めたインターネットのページを言います。

Rubyistに店が占拠された - wachi’s blog

クレームかとおもった

2016/09/13 09:33
Rubyistに店が占拠された - wachi’s blog

想像した内容と違ってて安心した / ビール飲みたい

2016/09/13 09:08
Rubyistに店が占拠された - wachi’s blog

何の記事かと思ったら、ホッコリ系だった。店側に全力で誘致してもらえるようなコミュニティってええね。

2016/09/13 01:35

b.hatena.ne.jp

すみません、ちょっと引っかかるタイトルの方が読んでもらいやすいかなっと思ったんですがご心配おかけしたようです。

 普通、お店におられるお客様の半数以上が同じグループ(一つのご宴会でなくても同じレイヤーのお客様が散発的にお店に来られて挨拶をし合うような状態)の場合、ほぼ確実に他のお客様への迷惑にならないように注意することが必要になるのですが、皆様本当に楽しく、明るく節度をもって飲んでいただきました。

ありがとうございます。

ちなみにうちで大変にこやかにデカ外人サイズのビール(うしとらブルワリー ファーストインパクト マースジョッキサイズ)を楽しんでいただいたデカ外人さん(Jonan Scheffler (@dekagaijin) | Twitter )ですが、その後鴨川ですごい狼藉を働かれたという情報を入手しました。

togetter.com

 繰り返しますが、当店ではデカ外人さん含め、皆様とても気持ち良くお酒とお食事を楽しまれておられました。
 Rubykaigi、年次イベントで今回初めて東京以外での開催だったようです。

参加総数は800〜1000人だったそうで、金曜日には参加された方の10人に1人が和知に来られたということですね。本当にありがとうございます。

 Rubyは『日本で開発されたプログラミング言語としては初めて国際電気標準会議で国際規格に認証された事例となった』そうです。

これぞまさしくCOOL JAPANじゃないですか。

海外からも多くの参加者が来日されるRubykaigi、ぜひ今後も京都での開催を!

和知は全力でRubykaigi京都誘致します!

もてる限りのコネを使って行政にも働きかけます!

ということで、是非次回も京都開催ご検討くださいませ。

 

Rubyistに店が占拠された - wachi’s blog

ルービーをべらぼうに呑むおっさんの集会のかな?と思ったらガチ勢だった。

2016/09/13 07:21

あっこれいいですね。「ルビーストはルービースト」いただきました。

Rubyistに店が占拠された - wachi’s blog

ユニークなスポンサー枠も募集されており…こちらで協力させていただけば良かったと思った次第です」飲食関係のスポンサーは 20万じゃきかないと思いますよ。

2016/09/13 12:58

そうそう、ユニークスポンサーって0か100になっちゃうんでしょうか。

例えば弁当スポンサー、無料で弁当1000個は無理ですが、「和知の燻製弁当」数百個をそれなりのお値段で、であれば弁当の仕出免許がありますので可能です。