ワチブログ

京都・高倉四条の地ビール居酒屋 和知の公式ブログです

全額寄付!支援営業のご報告

おおきに和知です。

ご報告、遅くなって申し訳ありません。

4月26日の熊本地震支援チャリティー営業「売上全額寄付」多数のご来店をいただき、ありがとうございました。

総売上額 311,600円

寄付額 15,000円 当日行けないから‥とお預かりしたり、Keep the changeな漢前さんからいただいた寄付金です

 合計326,600円を支援金として寄付させていただきます。

支援先ですが、個人が支援物資を被災地に運び込む喫緊の時期は過ぎたということで、当初の予定では即日振り込ませていただく予定をしておりましたが現在まだ支援金は私がお預かりしております。

喫緊の時期こそ過ぎましたが、地元はまだ混乱しており、中長期的な復興に向けた動きはまだまだこれからです。

本当に地元の役に立つ、支援先を前畑くんと相談しながら考えております。

 現在これを支援したいな、というものは一つありまして、前畑くんが暮らす集落に素晴らしい水源があります。

村の農業用水でもあり、観光資源でもあるその水源が、今回の地震で水脈が途絶えたのか枯れてしまいました。

その水源の復旧を助力したい、と考えております。

今前畑くんが地元集落、地方議員さん、地区長さんなどと連絡を取り、受け入れ先を探しております。

大金をお預かりしたままで心苦しく思っておりますが、今しばらくお待ちくださいませ。

 

同日、仙台でチャリティーイベントを地ビールメーカーさんとビアバーさんのご協力により開催していただきました。

そちらでも、2店舗の合計で¥206,005の支援金が集まったそうです。

ありがとうございます。

 

ご来店いただいた皆様、ご支援いただいたお取引さま、本当にありがとうございます。

改めて、ご報告はさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

和知店主 拝